平成19年3月23日金曜日

シミとストレスの因果関係が解明される?

カネボウ製薬(東京都港区)が22日、
精神的ストレスが強いとシミやシワが多くなるなど、
ストレスと肌の状態の因果関係を究明したと
発表したそうですね。

確かに私も実感しています。
精神的にストレスが溜まるような出来事があったあと
じっくり鏡を見たらびっくりですよ(>_<)

しわが増えたような、白髪もてきめんですね・・・・・
増えてます(-_-;)

また、血中のビタミン濃度との関係を分析したところ、
レバーや魚介類などに多く含まれるビタミンB群
(B2、B6、ナイアシン)が血中に多いと、
ストレスが強くてもシミが出にくくなることが
わかったそうです。


また、果物類などに多いビタミンCや、
豆類などに多いビタミンEの血中濃度が高いと、
ストレスが強くてもシワの発生を抑えられることも
明らかになったそうです。

 特に女性は今後食べ物でしみやシワの発生を抑える
ことができるのなら、できてしまってから慌てても
遅いですから、日頃から気をつけましょうね。

毎日がストレスから避けて通れないような生活を
送っていますものね。

仕事や育児、家庭での悩み・・・・
たくさんありますねストレスが溜まることって(>_<)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000022-fsi-ind

0 件のコメント: