平成19年3月26日月曜日

国の借金1人当たり651万円に?

国債や借入金などを合計した「国の借金」が2006年末時点で
前回公表した同年9月末に比べて過去最大を更新したそうです。

総務省が推計した最近の人口(1億2772万人)に基づいて試算すると、
国民1人当たりの借金は651万6000円に上るそうですね(>_<)

そんなにあるんですか?
じゃあ家も借金があったら、もう借金だらけ・・・・・(悲)

夕張市もだけど国がそうなんだから無理ないですよね(-_-;)

国会議員やお偉い方さんはもちろんこのことを重大に受け止めて
いるんでしょうね??

そして国はこの借金をどうするつもりですか?
まさか・・・・また々増税とかじゃないでしょうね?

何とかしてくださいよね・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000108-jij-pol

0 件のコメント: