平成19年3月2日金曜日

米国でミツバチが集団失踪??

米国全土でミツバチが巣箱から集団で失踪(しっそう)する
怪現象が広がって色そうですが、原因は今のところ不明だ
そうです。

疑われる原因については「過剰なノルマがハチに与えるストレス」
「農薬の影響」「ハチの免疫系を破壊する疾病」などが挙げられていますが、
特定には至っていないそうです。

ハチの受粉を必要とする農作物にどう打撃を与えるのかまったく予測できない
ようですね。

原因の一つに過剰なノルマがハチに与えるストレス・・・もあげられて
いますが、蜂でもストレスは溜まるのですね(^_^.)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000021-san-int

びっくりしましたね。
だから人間はなおさらストレスはためないで、うまく発散できるように
コントロールできなければ、病気になってしまいますね(>_<)

0 件のコメント: