平成19年3月17日土曜日

ANA胴体着陸の事故 怖いですね!

普段飛行機ってあまり乗らないですけど
たまたま乗った飛行機が事故に遭うというのは余程
運が悪いのかも知れませんが・・・・・

確かに飛行機って移動するには早くて
いいかも知れませんが、なんか着陸するまで心配なのは
私だけでしょうか?

高知空港に胴体着陸した事故がありましたが
ボルトが脱落したアーム部分(連結器)に何らかの力がかかり、
変形したのが原因のようですね(>_<)

機体を製造したボンバルディア社(カナダ)は
今までの事故の「7件で1人のけが人も出ていない」と
強調しているそうですがそんな簡単に言える問題じゃないと
思いますよね?

大勢の人の命を預る飛行機なのだから万全を期してもらわないと
安心できませんね^_^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000032-mai-soci

0 件のコメント: