平成19年3月31日土曜日

正社員と非正社員の賃金格差はどうなってるの?

派遣や契約社員などの非正社員の平均月給は、
正社員の6割にとどまり、賃金差が12万7800円
だったことが28日、厚生労働省の2006年
賃金構造基本統計調査で分かったそうです。


今私はパートで仕事していますが、
小さな会社とはいえ、もう正社員並みに
働いています。

でもパートはパートですね。
いくら働いても限られていますし、
休みが多ければそれだけ減りますから・・・・・

娘も今のところ契約社員ですが、一生懸命
働いても、給料は安いし、やりがいがないと
嘆いています。

それで正社員になれるまでの道のりは遠くて
4年はかかるからそれまで我慢できないと
言っていますね(-_-;)

同じ仕事をしていて仕事の能力では劣らないと思っても
この賃金の格差はなくならないのですね(>_<)

毎日歯がゆい思いをしながら働いています。
なんとかして欲しいですね・・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000015-yom-bus_all

0 件のコメント: