平成19年3月23日金曜日

インフルエンザ タミフル服用せず飛び降り??

西日本で先週末、インフルエンザにかかった男子(14)が、
自宅2階から飛び降り、足を骨折していたことがわかったようですね。

タミフルは服用していなかったそうで、今インフルエンザと
タミフルとの因果関係が問題になっていますが、
これはインフルエンザの熱によるものなのでしょうか?

男子は「夢の中で何かに追われ、飛び降りた」と
話しているらしくて、
家族の方も子供がインフルエンザにかかったら
注意して見守らなくてはいけないですね^_^;

でも足の骨折で済み、まだよかったですね。

特に10代の子供による異常行動は薬によるものなのか、
今回のようにタミフル服用せずの異常行動となると
インフルエンザの熱によるものか、これから因果関係を
究明していかなければいけない課題ですね(>_<)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000301-yom-soci

0 件のコメント: