平成19年4月17日火曜日

パワーウインドウ事故!4歳児重体・・・・・

今回のこの悲壮な事故は第一に母親の責任ですね。

ほんの少しの間で車内に小さな子供を残す場合は
必ずエンジンも切り何も作動できない状態にしなければ
「まさかそんなことはしないだろう?」という考えは
取り返しのつかない事態を引き起こしてしまいますね。

パワーウインドウ自体の機能も改善されることは
早急に対策されるべきですが、まずは親の不注意を
なくすことが先決だと思いますね(>_<)

今までにも夏に車内にエアコンをかけたまま
幼児を放置して死亡した事故もありましたね(-_-;)

常識から言っても考えられないことだと思いますが
現に起こっていますよね・・・・・

私なんて子供が小さい時は車内に残すことなんて
何をするかわからないので、できなかったですし
ドアの開閉にも特に気をつかいました。

小さい子供を車内に残さない、車を駐停車して発進する場合も
要注意しなければいけないとか、
子供さんと一緒にいる者たちが厳重に注意することが
一番だと思いますね。

そして少しでも小さな子供たちを不慮の事故から
守ってあげたいものですね。

この事故に遭われた子供さんの回復をお祈りいたします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000091-mai-soci

0 件のコメント: