平成19年2月23日金曜日

赤ちゃんポストって?

今赤ちゃんポストに賛否両論されていますが、
名前だけでももっと他の言い方はなかったのでしょうか?

これは事情があって親が育てられない新生児を受け入れるシステムだそうですが、
これで小さな命を救えるのは良いことと思いますが、
安易に考える母親も多いでしょうから・・・・・

捨て子を助長することにならなければよいですね^_^;
 
これは、熊本市の聖粒会慈恵病院(蓮田太二理事長)が、
「こうのとりのゆりかご」計画として昨年12月、医療法に基づき、
病院施設の変更を熊本市保健所に申請したことから始まっているそうです。

蓮田理事長は「一番の目的は赤ちゃんを預けてもらうことではなく、
相談してもらうこと」と強調しているそうです。

もともと望まない妊娠をした人が中絶手術をしないようにと言うことですが
妊娠しないように各自でコントロールするのが当たり前で、
妊娠たからどうしよう?の問題ではナイト思いますね。

最近は子供の虐待が増えていますが、子供を育てられないような
人間なのだから、子供を産むべきではないですね。
実際何も知らない子供こそ、犠牲者ですよ(>_<)

人間は欲望のまま生きてはいけないのですよ。
欲望をコントロールしながら、人間として理性のある判断力を
身につけていかなければいけないと思いました。

0 件のコメント: