平成19年2月17日土曜日

携帯の迷惑メールが減った??

携帯電話を使用している人の調査で
「あなたの携帯電話に『迷惑メール』は届きますか」との質問を行ったところ、
「届いたことはない」との回答は20.0%(63人)、
「以前はあったが、今は届いていない」は54.9%(173人)であった。
合計すると74.9%となり、4人に3人は迷惑メールが「届いていない」という結果が
得られた。(Yahooニュースより)そうです。

私の携帯メルアドは結構単純で短いですので、初めのころは
よく迷惑メールもきましたね(>_<)

メルアドを変更するのがイヤだったのでドメイン指定受信にしてからは
ほんとに減りました。

今はたまに男性向けの変なメールはきますけど・・・・・・
私のメルアドは女性向けってわかるんですけどね(^_^.)

長いメルアドの人はたくさんいますが、今ではQR コードや
赤外線通信などがアドレスデータの交換手段として 普及 していますので
長いメールアドレスにも気にならなくなっているのでしょうね。

0 件のコメント: