平成19年2月19日月曜日

中川自民幹事長ついに怒る??

「安倍晋三首相が(閣議で)入室したときに起立できない、
私語を慎めない政治家は美しい国づくり内閣にふさわしくない」。
自民党の中川秀直幹事長は18日、仙台市で講演し、
異例の厳しい表現で政権内の緊張感欠如に苦言を呈した。
 毎日新聞より

そもそも美しい国づくり内閣がどうなのかわかりませんが、
どちらにしても小学生じゃないですし、起立できない、
私語を慎めないなんてことは常識範囲ですよね?

閣僚の相次ぐ失言や、正副官房長官、首相補佐官らの連携不足が
首相の指導力発揮を妨げているとの党内の懸念を代弁した形だそうですが、
そりゃ心配するでしょう^_^;

絶対的な忠誠心や自己犠牲とまでいかなくても、やはり一致団結して、
安倍晋三首相を盛り上げバックアップしていかないと、野党にも対抗できないですね・・・・・

緊張感もないし、政治家の確固たる信念というものが
欠如してきているのではないでしょうか?

これでは国民も安心して政治を任せていられないですね(-_-;)


0 件のコメント: