平成19年2月7日水曜日

東国原知事の公用車は?

東国原知事の知事公用車がそれまでの黒塗りのトヨタ センチュリー
だったのが、クラウンのハイブリッド車に変わったそうですね。

燃料費や修繕費などで年間約80万円の維持費がかかっていたという。
ガソリン代や維持費などが少なくて済み、年間約60万円の経費削減になる
そうで、それまでの公用車は燃料費や修繕費などで年間約80万円の維持費が
かかっていたそうです(-_-;)

経費節約、環境面にも配慮されていて、そういった見直しを即実行されることも
これからの東国原知事 にとってプラス面となることでしょうね。

それでは私の県では知事公用車はどうなっているのか?と
気になりますね。

案外そういったことは公表されないのでわからないものですが、
ガソリン代や維持費なども気になるところですね。

家の家計でも主婦は頭を悩まされるものですが、
地方財政もどこもみな大変なのですから、これからはどんどん
ガラス張りにしていろんな面で公表されていくべきですね。

0 件のコメント: