平成19年1月29日月曜日

女性は産む機械の発言について

柳沢伯夫厚生労働相は29日、「女性は産む機械」などと発言したことについて、
厚生労働省内で記者団に対し「まったく不適切で女性の方の気持ちを
傷つけてしまったことを深くおわびする」と陳謝した。

そうですが、発言してしまったら取り消そうが謝ろうが、
発言する前には戻れないと言うことをよーく覚えておいてください(-_-;)

いつもあとから取り消したり、陳謝してももう遅いですよ・・・・・
発言する前にこんなことを言ったらどんな反響があるのか
考えてから発言しましょうって思いますね(>_<)

野党から辞任要求されたそうですが、これも何でもやめさせれば
問題が解決するわけでもないですし、そういう発言が出てきた
背景的なものをもっと追求すべきですよね?

0 件のコメント: