平成19年1月28日日曜日

不二家の期限切れ原料使用問題  次から次へと出てきますね(-_-;)

不二家の期限切れ原料使用問題 事件ですが、調査されるに従い、
次々と出てきますね。

2003年に平塚工場(神奈川県平塚市)で製造したチョコレート菓子に
ガが混入し、これを購入した主婦に工場幹部が「(食べても)害はない」と
説明されていたそうですね(-_-;)

食べても害はないっていう問題じゃないでしょう?って思いますね。

それ以前にそういった衛生管理もちゃんとされていなかった、
ずさんな管理体制だったということが問題でしょう・・・・・・

そういったやり取りをしていること自体もおかしいですよね???
考え方が普通じゃないですよ(ーー;)

もうそんなことを知ったら安心して何も食べられないですよね^_^;

結構おいしいお菓子もたくさんあったのに・・・・・

気づかなかったら虫も一緒に食べていたかも・・・
ゾッとしますね(-_-;)

2 件のコメント:

skywork さんのコメント...

「第三者の目」の大切さ、について。


「不二家」の不祥事が次から次に出て来ていますが、
新しいシステムを活用して「食の安全」に取り組み始めている会社も、
一部には、ある様です。
こちらを・・・。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_b19c.html

「日本の食品業界で初の試み」との事ですので、
一度、ご覧になられれば・・・・?

内容の説明の為の「動画」は、こちらです。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo

ひぽりん さんのコメント...

コメントありがとうございました。
食の安全に取り組んでいる誠意ある
会社があることを知り、これからはそういう会社が増えていくことを願っています。

第三者の目の大切さ、そしていろんな角度から客観的に見ることが大切だとわかりました。