平成19年1月20日土曜日

納豆ダイエット効果・・・・実は架空??

関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典II」で放送された
納豆ダイエット効果ですが、実際は行っていない実験データを放送し、
効果を誇張していたと発表されました(^_^.)

事実先日スーパーに買い物に行って
久しぶりに納豆でも買おうと思いましたが、
すっからかん状態でした。

そのときはテレビで放送されたことを
知らなかったものでしたから、

でもまあ、また何か健康番組ででも
納豆のこと取り上げられていたのだと思っていました。

私達はすぐにテレビ番組などで
取り上げられたら、それを信じて
いいことは何でも実行してみようと思いますので、
誇張されていたり、効果写真が違ったものだったり
なんてことがわかったら、
次からはどこまで信じていいのか
疑い深くなりますよね(-_-;)

でも野菜や果物は何を食べても
体にはいいと思いますので、
好き嫌いなく食べられたら何よりですね(*^^)v

ちなみに私は納豆が嫌いなのです。
あのニオイがとても食べられないのです。

最近はニオイのない納豆もあるそうですが、
まだ食べたことはありません(汗)

0 件のコメント: