平成19年1月22日月曜日

そのまんま東さん 宮崎知事選当選!

宮崎県の出直し知事選でそのまんま東さん(49)=本名・東国原(ひがしこくばる)英夫が初当選されましたね。

タレント出身という異色の新知事を迎え入れる県職員からは
手厳しい指摘もあるそうですが、市民からは期待と不安の
入り交じった声が上がっているそうです(*^^)v

鳥インフルエンザの安全アピールなどに取り組むこと、
他にも県の電気事業売却や知事3期までとする多選自粛、
知事公舎の利用再検討や知事公用車廃止などなど。

副知事は2人置いて民間からの登用も視野に入れ、
県政に関して外部有識者らを含む諮問機関などを作るそうですね。

県民としては何よりも裏切らないでほしい!
うそをついたり、ごまかしの政治はもうなくして
欲しいという切実な気持ちでしょうね・・・・・

これから大変だと思いますがそのまんま東さん
頑張ってくださいねー。

0 件のコメント: