平成19年10月4日木曜日

中小企業退職金共済制度で退職金未払い?

厚生労働省が所管する独立行政法人「勤労者退職金共済機構」の
中小企業退職金共済制度で、計49万2251人分、
約365億9000万円の退職金が未払いとなっていることが3日、
衆院本会議での長妻昭氏(民主)の質問で明らかになったそうです。

よくぞ調べていただきました。
私の会社も中小企業もいいとこ本当に小さい会社ですので
独立行政法人「勤労者退職金共済機構」の
中小企業退職金共済制度に加入しています。

今のところまだ掛けているだけで退職した人はいませんでしたので
わからなかったのですが、
少しの退職金でも私達にとってはありがたいものですので、
もらえないということはないように、是非とも
改善していただきたいものですね(>_<)

どこかの天下りされた人達みたいに多額の退職金を一度も
二度ももらえるわけではないですからね・・・・・

生活がかかっているんですよねぇ^_^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000015-yom-pol

0 件のコメント: