平成19年10月14日日曜日

フリーターの子供を持つ親の悩みは如何に?

フリーターの子供を持つ親の悩みに答えようと、
人材派遣大手のパソナが保護者を対象にした無料の
説明会・相談会を初めて開催するそうです。

厚生労働省によると、15~34歳のフリーターは
187万人だそうです(>_<)

うちの子供も入っています・・・・・
まだ20歳とは言え、いつまでフリーターでいるのか
男の子なので向き合って話することもままならず
何を考えているのやら(-_-;)

定職に就いて欲しいのですがまだ若いからとか言って
います・・・・・

親としては将来のことを心配しますので
気が気ではありませんが、もうしばらくは
様子を見ようかと思っています。

パソナの説明会では、最近の就職状況や、あえて定職に就こうと
しない若者の多様な価値観などについて理解してもらうほか、
個別の相談会では、「子供と一緒では聞きにくいような、
さまざまな悩みを答え、親の不安を軽減したい」(広報企画部)
としているようです。

こういったものがこれからもっと増えていくとありがたいですね(^_^)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000005-fsi-bus_all

0 件のコメント: