平成19年10月30日火曜日

ガソリン150円突破濃厚!大変です・・・・・

石油元売り最大手の新日本石油は29日、ガソリンなど石油製品の
11月出荷分の卸値を前月比で1リットル当たり6円引き上げると
発表した。

併せて、傘下の給油所に対し、卸値の引き上げに応じて店頭価格を
値上げするよう指示した。他の元売り各社も11月は卸値を大幅に
引き上げる見通しだ。

ということで値上げばかりが目につく今日この頃ですが
第一に家計にどーんと影響しますね(>_<)

車をなるべく乗らなければ一番良いのですが、毎日の
通勤、買い物と遠出しなくても最低限しか乗らないように
していますが、ガソリン代の値上げは厳しいですね^_^;

なんと言っても車社会、この便利さに慣れてしまった生活から
脱出するのは大変です・・・・・・

それならばできるだけ工夫をして乗るしかないですよね?
カード払いにして割引を利用するとか、
現金で支払わないでカード払いにするとポイントが貯まる
クレジットカードもたくさんありますので、
賢くお得に有効利用しましょう(*^^)v




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000080-jij-bus_all

0 件のコメント: