平成19年10月6日土曜日

円天被害の相談者の5割は60歳以上の人!

円天被害で過去10年間に国民生活センターに寄せられた
L&Gの被害相談1125件のうち、60歳以上からの相談が
約5割を占めていることが分かったようです(>_<)

資産があるのに投資や金融システムに疎い高齢者が狙われたり、
退職したばかりの人が『配当金で生活していくために』と考え、
退職金をつぎ込んだりするケースが少なくないそうです。

世の中そううまい話があるはずはないのですが、
うまい話には裏があると思って疑ってかかることが
大事ですよね(-_-;)

金利も低いという社会を反映しているとは思うのですが、
普段の生活でも支出に追われ、なかなか貯蓄する余裕はなくて
せめて今ある貯金を何とか増やしたいと思うのは
誰でも同じですけどね。

本当にそう簡単にお金を増やせることなんて、
庶民にはないものですね(>_<)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000064-mai-soci

0 件のコメント: