平成19年6月29日金曜日

最近電話番号って覚えていますか?

NTT番号情報は28日、「電話番号に関する意識調査」の結果を
発表したところによりますと、8割は電話番号を覚えられないとの
ことでした(-_-;)

確かに携帯を使うまでは家庭用の電話でしたら
よくかける電話番号は覚えていたものでした。

携帯を使うようになってから電話番号を覚えなくなりましたね(>_<)

メモリーで登録してあるから検索すれば出てきますし、
そこまで覚えなくても、家族や友達ならメールで
連絡しあったりするからですね・・・・・

家族の携帯の電話番号も覚えていませんから(汗^_^;)

反面なんだか寂しい気がしますけども・・・
無理に覚えなくてもいいと言うものが増えてきて、
記憶力が悪くなってきていますね(>_<)

これじゃ老化が早くすすむのではと心配していますが・・・・・
ちなみに私の年齢は50代前半です・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000011-rbb-sci

0 件のコメント: