平成20年4月15日火曜日

東名のタイヤ脱落事故、パンクと過積載でボルトが損壊?

東名高速道で大型トラックのタイヤが脱落し、
観光バスを直撃した8人死傷事故で、
外れた左後輪タイヤの内側のタイヤがパンクしていたことが
県警の調べでわかったようです。

また最大積載量(11トン)の約1・5倍の荷物を積んでいた
ことも判明しました(>_<)

それも大型車に義務付けられている3ヶ月ごとの
定期点検は受けていないようです・・・・

大型車は特に高速を走ることが多いですし、
もっと定期点検はきっちりとやってもらわないと
こういった事故は減らないでしょうね(~_~)

荷物積載にしてもどうしてもオーバーして
運んでいるトラックが多いのではないでしょうか?

1台の車が原因で周囲の人々まで事故に引き込み
死傷事故が起きることをもっと認識しなくては
いけないと思いますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000054-yom-soci

0 件のコメント: