平成20年4月22日火曜日

職員が保険料10億円着服してたって?

またまた保険料の着服事件です(>_<)

数年前から着服していたということですが、
こういった事件を知るたびに思うのですが、
なぜ何年も気づかないのでしょうか?

保険料ってみんな必ず納めないといけないものだから
工面して払っている人もいるでしょうに・・・・・
その保険料を競馬などの遊興費に使っていたそうです(>_<)

本当に涙がでそうになりますね(-_-;)
情けなくて・・・・・

どうしてこういった事件が次から次へと
明るみに出てくるのか?

他人のお金を預っているという認識が
全くないのですよね(~_~)

保険料って言うのはお役所人たちの
お金じゃないのですよ(>_<)

茨城県国民健康保険団体連合会の男性職員(34)が、
同連合会が管理する保険料約10億円を着服していた
ことが、22日までにわかった。

同連合会は同日中にも、男性職員を業務上横領容疑
などで茨城県警に告訴する方針だそうです。

Yahoo!ニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000048-jij-soci

 

0 件のコメント: