平成19年7月12日木曜日

中国の偽装肉まん事件??

北京市朝陽区の一部露店で、段ボールとひき肉を混ぜて具にした
「偽装肉まん」が違法に販売されていたそうです。

それもダンボールを劇物のカセイソーダに浸してごまかして
混ぜて肉まんを作っていたそうです。
外見上は見分けがつかないそうですが、誰も知らなかったら
その都度中身を確認して食べる人もいないでしょうから(>_<)

ひどいですね。
中国で日米に輸出する予定のかば焼きにも大腸菌が見つかったそうで
ここ最近中国製の食品で農薬基準を問題や歯磨き粉
その他いろいろと安全性が問題になっていますね(-_-;)

中国人はそういったものを食べても病気になったり
していないのでしょうか?

先日日本で弁当に入れるおかずの冷凍食品で賞味期限切れを
使用していたことがあったそうですが、
それは今までに食べていても何もなかったようですね(>_<)

何でも発覚しなければ私たちは何も知らなくて、
こんな事件はまだまだたくさんあるのではと危惧しますね・・・・・・

消費者は何を目安にすれば安心して食べたり、使ったり
できるのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000028-jij-int

0 件のコメント: