平成20年3月29日土曜日

世界遺産法隆寺に不法投棄!!竹中工務店が

法隆寺が境内北側に所有する雑木林内に
土塀の建て替え工事などで出た建築廃材が
不法投棄されていたようです(>_<)

「一昨年来、建築廃材が投棄されだした」と
匿名の手紙が県に届き、担当者が現場を確認したところ、
同社の現場責任者が「竹中工務店の指示で
下請け業者が投棄した」と認めたそうです。

世界遺産の法隆寺でなくても、
不法投棄は悪いことでしょうに・・・・・


竹中工務店大阪本社広報部は「寺の工事の場合、
瓦など再利用できるものは現場に残すこともあるが、
これだけ長期間置いていたことは処理の判断に誤りが
あったと言わざるを得ない。奈良県の指導に従いたい」
と言っているそうです(>_<)

写真で見た限り再利用できるようなものには
見えませんが、それもこんなに長い間放置していたことは
利用できないと言うことですよね?

最近は観光地でのいたずら、落書きなども
問題になっていますが、常識がないのもいいとこです(-_-;)

世界遺産のモアイ像の耳たぶも壊されて、
犯人は捕まってるようですが、もっと大事に
守って後世にも残していかなくてはいけないですよね・・・・・

Yahoo!ニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000990-san-soci

0 件のコメント: