平成20年3月25日火曜日

広がるフードバンク活動

余った食料、まだ使える食品がムダにならずに社会に
貢献できる取り組みフードバンク活動が日本でも
広がってきているようですね!(^^)!

品質に問題がないのに、包装の不具合などで
「売り物にならない」と企業が廃棄する食品や飲料、
家庭で余っている賞味期限切れ前の食品などを集め、
生活困窮者に無償提供する取り組みだそうです。

私達主婦の観点から考えても、賞味期限前になったら
処分されたり、農家でも過剰になった野菜を捨てたり
本当にもったいないなぁと常々思っていました。

それがこういったフードバンクの存在を今まで知らなかった
ですので、今はじめてこれこそが、もっと広まっていくべき
活動なのだと感激しました(*^_^*)

一般家庭でもこの活動に簡単に参加できるように
なれば、本当に愛の輪が広がっていくことでしょうね(*^^)v

Yahoo!ニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000926-san-bus_all

0 件のコメント: