平成19年12月30日日曜日

自賠責保険、来年4月に引き下げへ!

自動車保有者が加入を義務付けられている
自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の保険料が
2008年4月に引き下げられる見通しである
ことが30日、分かったそうです。

これはうれしいことですね(^_^)
実現すれば11年ぶりの引き下げだそうです。

毎年政府の補助が減ってきて加入者の負担が
増えていましたからね(>_<)

交通死亡事故の減少で保険金の支払いが減少している
ことが主な要因だそうです。

ガソリン価格の高騰が続く中、ドライバーにとっては
朗報となりそうですね(*^^)v

値上げラッシュで値下げなんて聞いたら
嬉しくなってしまいます。

でも4月までに車検のある人は残念ですが、
恩恵を受けられるのは2年後になりますね・・・・・

それまでは値下げのままでいて欲しいものですよね。

やっとリサイクル料も終わったし、何かと理由をつけては
いろいろな税金を払ったりしなくてはいけないのは
本当に納得がいかないです(>_<)


Yahooニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000056-jij-bus_all

0 件のコメント: