平成19年9月4日火曜日

毒キノコで中毒死!素人判断は危険です!

毎年食中毒はありますが、今年もハイキングに出掛けて
毒キノコを食べた大阪府内の男性が食中毒で死亡したそうです(>_<)

キノコを天ぷらにして調理したそうですが
「高温で調理しても毒は消えない」そうです(~o~)

「ナスと調理すれば毒は消える」「虫が食べているのは安全」
「地味な色は大丈夫」というのは迷信だそうで、
「素人鑑別は大変危険」だそうです。

何でも自生しているものを食べるのは危険ですね(-_-;)

特に素人判断は禁物ですね。

これから秋になりハイキングをする人も多く
なると思いますが、よーく気をつけましょうね^_^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000084-mai-soci

0 件のコメント: