平成19年9月13日木曜日

安部総理辞任!いろんな厳しい意見が出ていますが・・・・・

安倍内閣は昨年9月の発足以来、数々の問題を抱えた内閣だった。

最初こそ中国・韓国で首脳会談を行い、小泉前総理時代の
冷え切った日中・日韓関係改善への道標をつけたことが
評価され60%台の高支持率を獲得。

それからが急な下り坂を突進(-_-;)

その後は柳沢前厚労相の「産む機械発言」、松岡元農水相自殺、

山積みの年金問題、久間元防衛相の「原爆は仕方ない発言」、

赤城元農水相の事務所費用問題、参議院選挙の惨敗、

自民党内からの「やめろ勧告」、遠藤前農水相の補助金不正受給など、

問題だらけの内閣になってしまいましたね(ノ_-。)

年金問題や不正問題は本当に腹が立ちますよね(>_<)

まじめに働いてちゃんと税金を納めているのが

バカみたいに思うのは私だけ?



まあ、私個人的には、安部総理は就任した時も辞めるときも
タイミングが悪かったように思いますね(>_<)


それにどうもリーダーシップには向いていない人だったのでは

ないでしょうか?


与謝野馨官房長官が記者会見で首相退陣の背景に健康問題、

両立に深い苦悩もあったようだと発言しましたが、

そのことは言わなかったほうが良かったかも・・・・とも思いましたが(・・;)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000535-reu-bus_all

0 件のコメント: