平成19年11月29日木曜日

インフルエンザの予防には薬より手洗いやマスクなどが効果的!

インフルエンザや新型肺炎(SARS)などの呼吸器系ウイルスの
感染を予防するには、薬よりも手洗いやマスクの着用といった
物理的な方法が効果的との可能性を示す研究結果が明らかになった
ようです。

北海道では患者報告数が警報レベルを超えたそうで、
今年は例年より流行が早いようですね(>_<)

とにかく予防接種も受けて外から帰ってきたら
必ずうがい・手洗いをすること、外出時にはマスクを
着用することなどで予防しましょう!

いつも外から帰ってきたら、手洗い・うがいは習慣に
なっていますのであまり苦にはならないですが、

マスクをつけるのは苦手ですね^_^;

息が苦しいし、女性はお化粧も崩れるし、見た目も
良くないし・・・・などいっていられないかもですね(^_^.)

早めの予防でインフルエンザなんか吹き飛ばしましょう(^_^)

Yahoo!ニュースより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000879-reu-ent

0 件のコメント: