平成20年2月29日金曜日

イージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故について

海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の
衝突事故であたごの乗員が事故当時、飲酒していた疑いが
あるとして、野党が29日の衆院予算委員会で
追及するようです(>_<)


問題はなかなか解決しそうにないですが、
飲酒も事故時に関係あるのかどうかですが、

飲酒をしていた乗員がいたとしても
それが直接事故に起因したとは思えないですけど・・・・・

最初に事故を防げなかった原因をもっと追究すべきで
事故後の対応の悪さ、虚偽報告などが問題解決を
遅らせているのですね(>_<)

また、何でもかんでも揚げ足をとればいいと
いうものでもないですし、事態を冷静に判断して
一刻も早く解決することを期待しています・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000009-jij-pol

0 件のコメント: